一般社団法人レーザー学会 会員管理システム導入のご案内

本会では、更なる会員サービスの向上のため、2020年4月より会員管理システム「SMOOSY(委託業者:株式会社アトラス様)」を導入いたします。
新たに会員マイページが利用可能となりますので、マイページでできることと初回ログイン方法をご案内いたします。

●会員マイページでできること
・登録情報閲覧、変更
・会費納付状況の照会
・会費のクレジットカード決済(※2020年5月から可能になります)
・会費の請求書、領収書PDFのダウンロード
・学会からのお知らせ閲覧

●会員マイページ 初回ログインの流れ
①2020年4月に事務局より会員登録メールアドレス宛てに会員マイページのログインパスワード発行用のURLを記載したメールを送付いたします。
※パスワード発行用のURLはこちらです
https://lsj.smoosy.atlas.jp/mypage/password-issue
②パスワード発行用画面でログインID(メールアドレスまたは会員番号)を入力して送信ボタンをクリックします。
③登録メールアドレス宛てに「パスワード設定URLのお知らせ」メールが送信されます。メール内の[パスワード設定URL]をクリックしてください。
※「パスワード設定URLのお知らせ」メールが届かない場合は事務局までご連絡ください
④パスワード入力画面が表示されますので、任意のパスワードを設定して完了です。

●登録内容ご確認のお願い
初回ログイン後、右上メニュー内またはトップページ下部の[会員情報表示]から、システムに登録されている会員情報をご確認ください。特に、所属先や住所情報が最新のものであるかどうか、必ずご確認ください。情報が最新でない場合は、[会員情報変更]ボタンから情報を修正いただきますようお願いいたします。

●クレジットカード決済への移行のお願い
新たな会員管理システム導入に伴い、クレジットカード決済ができるようになります。
事務局作業負担軽減のため、出来る限りクレジットカード決済にてご対応いただけますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
※自動口座振替をご利用いただいている方は、2021年度よりクレジットカード決済ができるようになります。
※支払方法変更可能期間:2020年5月1日(金)~2020年11月30日(月)予定

■お問い合わせ先
一般社団法人レーザー学会 事務局
E-mail: lsj-office@lsj.or.jp